ひのきを使った木の学習机「ハミング」

 

ブログ

お知らせ

2021年夏季休業のお知らせ

category:
お知らせ
date:
2021.08.13

<2021年夏季休業>

8/16(月)~8/19(木)まで店舗はお休みとさせていただきます。

 

新幹線ランドセル、そのほかのランドセルともにお盆明けもご予約承ります。

また、学習机は年度末になりますと製作が込み合いますので秋口の御注文がおすすめです。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

4/29 ランドセル&学習デスク展示会 in四日市ブルックファニチャーセンター

category:
イベント
date:
2021.04.04

今年、年長さんに進級されたお子様がいる保護者様へ!

幼い幼いと思っていた子も、あっという間に1年生ですね。

ノッティーハウスリビングは子供家具とランドセルのブランド「ハミング」を通じて、皆様のご入学準備のお手伝いをさせていただきます。

今回は亀山のお店を飛び出して、1日限定 JR四日市駅すぐの「ブルックファニチャーセンター」にて展示会を行います。

なんとこの日は福井県のランドセルショップ「イクラボ」さんが恐竜ランドセルとカブトムシ、クワガタランドセルを出張販売!

今回三重県初上陸です!!!!

もちろん毎年大人気の新幹線ランドセルも、ご覧いただけます!(東海地区での取り扱いは弊店のみ)

亀山はちょっと遠いな~と思われている桑名、四日市、鈴鹿方面の方、ぜひこの機会に足をお運びくださいね。

一生使えるオリジナルひのきの学習机「木のこ」も展示!

長く使う机だからこそ、子供の家具だからこそ、お子様のために本物の木で作られた机を考えませんか。おかたづけの専門家である整理収納アドバイザー須藤有紀さん(四日市市在住)と一緒に作った、自分のことは自分でできるような仕組みがつまった机です。

 

当日は密を回避するためご予約優先として1時間2組様ずつの入れ替え制にさせていただきます。ご予約なしでも空きがあった場合ご入店いただけますが、店外にてお待ちいただく場合がございます。

 

専用の予約フォームから、ぜひご来店予約をお願いします。

↓↓↓

※4/29は亀山のノッティーハウスリビング店舗ではランドセルの展示はございません。

ご承知おきくださいませ。

※ご来店の方皆様マスク着用でお願いいたします。

<事前お問合せ>

ノッティーハウスリビング TEL 0595-98-0678

Mちゃん木のこモニター②新学期の準備もバッチリ

category:
ブログ, 学習机木のこモニター
date:
2020.08.25

少しずつ朝晩は過ごしやすくなってきた気がしますね。

さてさて今日は学習机「木のこ」モニター中のMちゃんのお話です。

今年は短い短い夏休み。すでに新学期が始まった市町村もありますが、Mちゃんの住む鈴鹿市は今週からから学校が始まりました。

 

木のこのキャビネット、教科書の奥の謎の空きスペースの使い道のひとつは「夏休みに持って帰ってくる物の一時収納」なんです。

ここにまとめておけば新学期が始まる前の買い足しや、名前が消えていないかなど、お母さんのチェックも楽ですね。あっちこっちにしまってあると大変ですもんねー。

 

そして引き出しの中!

 

引き出しは教科書以外のもので忘れてはいけないもの、例えばハンカチ、ティッシュ、マスクなど、、、そう!マスクです!マスク!

去年までは「給食用」か「冬の時期限定」だったマスクですが、今はまさに絶対忘れてはいけない持ち物上位になってしまいましたね。

この引き出しに洗ったハンカチやマスクをしまってくれるのはMちゃんのお母さんなのですが、ここにしまうのをMちゃんが担ってくれるようになり、親の作業がひとつ減り助かっています、とのことでした。

「自分のものをしまう、自分の引き出し」という自覚が芽生えたのかもしれませんね。

まさに「木のこ」のコンセプトにぴったりです。

 

Mちゃんは新学期の準備は万端!2学期も張り切ってがんばろう!

次回は机の「上」の話をしたいと思います。お楽しみに〜。

夏季休業のお知らせ

category:
お知らせ
date:
2020.08.10

ハミングを運営するノッティーハウスリビング店舗は8/10(月)〜8/14(金)までお休み致します。

8/15(土)より通常営業いたします。

ご来店時にはマスク着用でお願いしておりますが、皆さまのご来店お待ちしております。

※通常営業 毎週 金土日月曜

Mちゃん木のこモニター①ひっそり始まっています

category:
ブログ, 学習机木のこモニター
date:
2020.05.20

こんばんは林ですー!

 

やっとやっと、今週から学校の分散登校が始まりましたね〜。我が家の娘も今日は朝から制服に身を包み、出かけていきました。

 

みんな久しぶりに友達に会えて、半日とはいえやっぱり学校っていいなぁ、友達っていいなぁと感じているのではないでしょうかね。

 

さてさて、ハミング(ノッティーハウスリビング プロデュース)の学習机 「木のこ」のモニターが、密かに始まっています。

いえ、まったく密かにしているわけではないのですが、コロナだ、なんだーかんだー、なんだーかんだーと言ってるうちに(ほとんどなんだかんだやないかい 汗)ご紹介が遅れてしまったのです。

 

今回モニターを引き受けてくれたのは鈴鹿市にお住まいのMちゃん。

 

ピカピカの新一年生なのですが、お届けした時はすでに休校が決定していて、しばらく登校できないことはわかっていましたが、机か届くのはとっても楽しみにしてくれていました。

もう、ピョンピョン飛び跳ねてMちゃんテンションMAX!!

 

まだ教科書はもらっていませんでしたが、時間割の揃え方を林さんに教わります。笑

 

林「まず帰ったら学校でもらったプリントをお母さんに渡す!」

Mちゃん「うん!」

林「それから宿題ね!」

Mちゃん「うん!うん!」

 

林「宿題終わったら、明日の準備ね!明日持っていくものをランドセルに入れる!」

Mちゃん「うん!うん!うん!」

 


テンションが上がりすぎのMちゃんですが、しっかりしていそうなのできっと大丈夫!

 

学校が始まったらまた毎日のMちゃんの様子をリポートしていきたいと思います。

Mちゃん、引き続きよろしくお願いします!

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら

Pagetop