ひのきを使った木の学習机「ハミング」

 

ブログ

お知らせ

木のこモニター 明日のじかんわり

category:
ブログ, 学習机木のこモニター
date:
2019.11.24

モニターをお願いしているYちゃんは5年生!

さすがに5年生になるとワークや辞書など、テキスト類も増えますね。

時間割りをそろえるときは不便はありますか?の質問に答えていただきました。

 

企画の段階ではランドセルはキャビネットの上に置いて、すぐ下にある本棚スペースからランドセルへ教科書を入れる、という流れなのですが、まともにランドセルの被せを垂らすとそう、こんな感じになってしまう。。。

こんなときは被せをを少し斜めにするか、こんなふうにYちゃんのようにサイドに垂らすようにランドセルを開けてくださいね。

 

 

そしてYちゃんの引出しの中はこんな感じ。

1段目はハンカチタオルや給食関係のもの、2段目は今は漢字辞書を入れているとのこと。

ここは今の冬の時期はマスクなどを入れておくと毎日忘れずに持って行けますねー。

 

ちなみにこの教科書置くスペース、狭くないですか?というご質問を受けますが、中学生くらいまでは学校で使う教科書類は十分入れられます。

さすがに高校生になってくると教科書も増えますので、別の本棚を用意するとよいです。

11/16(土)営業時間変更のお知らせ

category:
お知らせ
date:
2019.11.15

明日11/16(土)ノッティーハウスリビング店舗は自社イベント開催のため、10:00〜15:00まてまの営業とさせていただきます。

何卒ご了承ください。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら

Pagetop