ひのきを使った木の学習机「ハミング」

 

ブログ

お知らせ

Mちゃん木のこモニター②新学期の準備もバッチリ

category:
ブログ, 学習机木のこモニター
date:
2020.08.25

少しずつ朝晩は過ごしやすくなってきた気がしますね。

さてさて今日は学習机「木のこ」モニター中のMちゃんのお話です。

今年は短い短い夏休み。すでに新学期が始まった市町村もありますが、Mちゃんの住む鈴鹿市は今週からから学校が始まりました。

 

木のこのキャビネット、教科書の奥の謎の空きスペースの使い道のひとつは「夏休みに持って帰ってくる物の一時収納」なんです。

ここにまとめておけば新学期が始まる前の買い足しや、名前が消えていないかなど、お母さんのチェックも楽ですね。あっちこっちにしまってあると大変ですもんねー。

 

そして引き出しの中!

 

引き出しは教科書以外のもので忘れてはいけないもの、例えばハンカチ、ティッシュ、マスクなど、、、そう!マスクです!マスク!

去年までは「給食用」か「冬の時期限定」だったマスクですが、今はまさに絶対忘れてはいけない持ち物上位になってしまいましたね。

この引き出しに洗ったハンカチやマスクをしまってくれるのはMちゃんのお母さんなのですが、ここにしまうのをMちゃんが担ってくれるようになり、親の作業がひとつ減り助かっています、とのことでした。

「自分のものをしまう、自分の引き出し」という自覚が芽生えたのかもしれませんね。

まさに「木のこ」のコンセプトにぴったりです。

 

Mちゃんは新学期の準備は万端!2学期も張り切ってがんばろう!

次回は机の「上」の話をしたいと思います。お楽しみに〜。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら

Pagetop