ひのきを使った木の学習机「ハミング」

 

ブログ

お知らせ

木のこモニター デスクマットのこと

category:
ブログ, 学習机木のこモニター
date:
2019.12.01

木のこカタログには載せていませんが、オリジナルのデスクマットをご用意しています。

キャラクターデザインされたものではなく、シンプルなシンプルな乳白色のマット。環境負荷の少ない「再生オレフィン」という素材で作った木のこにピッタリサイズのオリジナルマットです。

 

弊店では無垢材のテーブルは蜜ろうワックス仕上げをしています。

蜜蝋とエゴマ油を原料としたワックスで水や汚れ防止効果があり、無垢の木は呼吸しているので、お食事をするテーブルはビニール製のシートなどは使わずにお手入れをしながら使ってくださいね〜とお話ししているのですが、

 

学習机の場合はお子さんが低学年のうちはどうしても鉛筆汚れが付きやすい!(プリントの宿題が多いですからね!)となると、テーブルが黒くなりがち、、、ということで、デスクマットをお勧めしています。

Yちゃんもモニターが始まってしばらくしてからデスクマットを購入していただきました。

きれい好きのYちゃんは机に鉛筆の線がついてしまったりするのがちょっとしたストレスになりがちだったそうですが、これでそのプチストレスは解消したとのこと。

 

ちなみにマットは敷きっぱなしではなく、時々剥がしてあげてください。マットをしていてもこんなふうに角はどうしても汚れはつきもの。その時はまた蜜ろうワックスでお手入れをしてあげましょう。

もちろん日々の鉛筆の汚れなどは消しゴムでこするのでも十分ですよ。

 

お子さんが小さいうちはマットを活用して、高学年〜大人になるにつれて木の質感を楽しんでいってもらえたらと思います。

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら

Pagetop