ひのきを使った木の学習机「ハミング」

 

ブログ

お知らせ

「木のこ」モニターキャンペーン第1期 決定です

category:
ブログ, 学習机木のこモニター
date:
2019.05.19

こんにちは!スタッフ林です。

春頃から募集しておりました ハミングホームページ開設記念 オリジナルひのきの学習机モニターキャンペーン!

たくさんの方々にお問合せ等いただきましたが、

ご参加いただくお客様が決定致しました。

ご参加いただくのは四日市在住の小学5年生Yちゃん。

今まで宿題や勉強はダイニングテーブルでしていたそうですが、本人から「私もそろそろ机が欲しい、、」という希望が出たとのこと。

お店でもたくさんのお客様のお話を伺っていると、入学時に専用の机を用意しなかったけど、早い子で小学3年くらい、だいたい5年生くらいになると自ら机が欲しい!というお子さんが多いようですね。

「自分だけのエリア」が欲しくなるという気持ちが強くなり、下校時間も遅くなるのでお夕飯の時間も被ってくるという問題もあったりします。

まずはご来店していただき、ヒアリングやご説明などをさせていただきました。

「木のこ」のことは前から知っていて気になっていたというYちゃんのお母さま。

改めて、整理収納のしくみなどをご説明。

「木のこ」はただ単に机を買って子供さんに「ハイ机来たよ〜好きなものしまってね〜」という、あちがちな納品の仕方をおすすめしていません。

せっかくお家の方が買ってくださる学習机をとことん子供に使ってもらえるように、そして長く愛してもらえるように、使い方をレクチャーします。

学習机に使い方なんてあるの?と思われるかもしれませんが、あるんです。

使えていないというより、使い方を知らないまま使っているお子さんが多いので

ここを大人がしっかり教えてあげることが買うときのポイントかなと思います。

今回Yちゃんには6月初旬から約3ヶ月間のモニターをお願いしています。

また使用している様子や感想などをアップしていく予定ですので、皆さまお楽しみに!

Yちゃんとご家族の皆さま、よろしくお願いします!

ご来店予約はこちらご来店予約はこちら

Pagetop